SSブログ

幽かな彼女 第9話の感想 [幽かな彼女]

スポンサーリンク




今回は、りさが傷害事件を起こし、それがりさの周辺に波紋を広げ、りさが追いつめられる状況に。

クラス内ではいじめのターゲットがりさに変わっていく。

いじめっ子に従っていた子たちだけが、ターゲットを変えていくという感じが面白かったですね。

結局、精神の弱い子、多数派でないと不安である子たちがいじめの温床であるような気がしました。

このクラスでは、いじめっ子に従っていた子たちがターゲットを変えると、その他の生徒たちがそれを非難する。

ドラマを通して、クラス内の生徒たちが徐々に自分たちの考え方を変えていき、いじめをきらう生徒たちが多数派になっていく様子が良かったですね。

その中でも、今回いいなって思った場面がありました。

クラス内の優等生役の女の子が、りさ用のノートを作っていたところです。

次回予告で、神山先生が学校をやめる?感じのシーンがあったのでいよいよラストに近づいてきているみたいですね。

あと、アカネがまだ成仏できない理由が副校長とのからみなんだろうなぁと思います。

次回が楽しみですね。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。