SSブログ

幽かな彼女 第11話の感想 [幽かな彼女]

スポンサーリンク




幽かな彼女最終回ですね。

今回このドラマ最高の視聴率14.1%だったみたいです。

しかし、最後に神山先生が生死の堺をさまようとは思いませんでした。

アカネみたいな、こんな彼女と一緒だったら、死んでもという気持ちわかりますね。

結局は、生徒たちとの合唱により、アカネが成仏したんでしょうね。

最後は、生徒たちの純粋な気持ち対、それを汲めない大人たちの醜い行動が、対象的でした。

特に親たちや、教育委員会の醜い姿が、神山先生への究極の暴力を引き起こしているという番組の意図なんじゃないかなと思いました。

終わり方が爽やかだったのは、可愛い生徒たちのおかげでしょうね。

他の学園もののドラマより、すがすがしさを感じてよいドラマだと思いました。

このドラマは、生徒たちと一緒に、先生たちも成長していくというドラマでなかなか良かったと思います。

また、ドラマ当初の生徒たちのギスギスとした人間関係と、最終回の思いやりあふれる団結心。

現在の、いじめによる自殺の現状を考えると、考えさせる問題じゃないかなと思いました。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。