SSブログ

「空飛ぶ広報室」第10話の感想 [空飛ぶ広報室]

スポンサーリンク




まず、こんかいのあらすじです。。。。

リカが空幕広報室の取材を中断してから半年がたち、空井とも連絡しない状態がつづき、鷺坂の定年退官を知る。

空井は、鷺坂退官までに成果を上げるべく、忙しく奔走する中、人気俳優キリーがブルーインパルスに登場する話を持ち掛けられる。

キリーの事務所からの難問を乗り切り、キリーのブルーインパルス搭乗を実現させる。

鷺坂の定年退官お別れ会の席に、リカは、空幕広報室の模様を自分で撮影し編集したビデオをプレゼントとして贈る。

空井の夢であるブルーインパルス搭乗の日に、リカを招待し、一緒にブルーインパルスの飛行を見る二人。

番組後半で、鷺坂が退官の日、最後に全員が鷺坂に敬礼して、鷺坂を見送る。

その後、ブルーインパルスの番組が評判となり、リカの空幕広報室の密着取材がお蔵入りから日の目を見る連絡が入り、リカが空井に連絡する。

空井は、リカが連絡時、松島基地で打ち合わせ中で、次の日に会う約束をする。

そんななか、地震がおきる。

次回へと続く。。。。

まず、今回の目玉はなんといっても、ブルーインパルスの飛行でした。

すごい、きれいでしたね。

編隊飛行も綺麗でしたが、煙を出して、いろいろな形状を空に描くのもきれいでした。

ハートに矢を入れて、キューピット。

星形のスモーク。

迫力があったのが、1機の周りを回転しながら1期が飛行する、コークスクリュー。

最後の360度スモークが広がっていくのも綺麗でした。

最後は、パノラマビューみたいなカメラでの撮影でよかったです。

こんな映像みたことがないので、良かったです。

視聴率は11.7%だったみたいですね。

鷺坂の定年退官最後の日もよかったですね。

自衛官の定年って56歳なんですね。

ちょっと早すぎるような気がしますね。

ドラマ最後の地震のシーンが気になりますね。

あの東日本大震災が起きたシーンなんでしょうか。

ちなみに、あの大震災の時は、松島の基地も被害が大きかったんですが、ブルーインパルスは、九州新幹線開通のお祝いで、九州の基地に行っていたため機体は無事だったそうです。

そういえば、大震災が新幹線開通の前日に発生したため、お祝いは中止になったのを覚えていますね。

次回の展開が気になりますが、最終回なのでちょっと残念です。

あまりこのドラマみていなかったので、続編ができるのを期待します。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。